初めてのふるさと納税

2022年12月15日

皆様こんにちは。

営業の小塚です。

すっかり冬ですね。朝は布団から出るのが億劫になります。

 

さて今年も残り少なくなってきましたが、先日初めて『ふるさと納税』をしてみました。…今更ですが💦

こよなく地元を愛する人間ですので、地元以外に納税なんて考えられない(笑)と今までしてこなかったのですが、節税と言う誘惑に負けて今年初挑戦です。

色々な商品が有って迷いに迷いましたが、せっかくなので普段は食べられない『ウニ』をチョイスしてみました。

とても美味しく頂き、満足げに友人に話したら一言…『節約になっていない』

友人曰く、節税(節約)を意識するなら、日用品を頼まないと意味がない・・・みたいです。。

そりゃそうなんですが、、、皆様どう思われますか?

せっかくなので、普段自分の財布からは中々買えないものを貰いたいですよね(笑)

 

そんな出来事が有り、モヤモヤしたふるさと納税でした。。

皆さんのおススメ教えてください(笑)

ブログ写真小塚